Dr.ベースマン | 現役プレーヤーによる野球ブログ

現役大学野球選手のプレーヤーによるプレーヤーのためのブログです。

プレーヤーによるプレーヤーのためのブログ

初めまして。ドクターベースマンと申します。

 

このブログでは名前の通り、野球についての記事を書いていこうと思います。

 

野球といってもジャンルがありますよね。メジャーリーグのことを書く人もいれば、プロ野球高校野球のことを書く人もいます。視点を変えれば、野球道具について書く人もいれば、筋トレについて書く人もいます。野球の中にも興味のあるジャンルは人それぞれなのです。

 

そこで僕は野球のどのことについて書くのかと言いますと、「野球をプレーする中で必要なこと、情報」について書いていこうと思います。

 

上の文章を読んで、「え、それって野球についてのほとんどじゃね?」と思ったかもしれません。

 

その通りです。僕は、野球のあらゆることについての記事を書いていこうと思っています。なぜなら、僕は現役の野球選手だからです。某大学の硬式野球部に所属しています。

 

そうです。僕はこのブログを現役大学野球プレーヤーによるプレーヤーのためのブログにしたいと考えております。

 

いや、現役プレーヤーが何してるんだよw 練習しろよw と思うかもしれません。全くその通りではあるのですが、大学生って意外と時間があるんですよ。笑

 

で、僕はその空いた時間に何かやりたいな、充実させたいなと思い、僕が今までの野球人生で経験してきたことや野球における知識を読者の皆さんと共有できたらなと思い、このブログを立ち上げました。

 

その空いた時間に映画を観たりゲームをしたりしてもいいんですけどね。笑

それは時間の無駄かなと...(現実主義)

 

あまりみなさん興味なかったり、読まなかったりするとは思うのですが、今後の信頼のためにも軽く自己紹介と野球経歴を書かせていただきます。

 

 

スペック>

・大学1年生

・19歳

・男

・178cm

・75kg

・左投げ / 左打ち

・外野手

・50m:6秒2

・遠投:120m

 

 

<野球経歴>

・小3から少年野球を始める。

・小5で硬式野球、ボーイズリーグのチームに入る

・中学では、シニアリーグに入る

・高校では、硬式野球部に入る

・大学では、体育会硬式野球部に入る

・二度の全国制覇

 

 

とこんな感じです。「対してすごくないじゃん。」そう思うかもしれません。

全くその通りで、全然大したことありません。ですので、「この人の言ってることは全て正しい!全部実践してみよう!」などと思わずに、あくまで参考として記事を読んでいただけると幸いです。

 

もっと言えば、みなさんと情報交換なんかできればすごく嬉しく思います。

では、少し長くなりましたがこれにて自己紹介を終わらせていただきます。

明日からコツコツ野球についての記事を書いていこうと思います。

(他のブログと差をつけるために内容の濃いものにするぞ!)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!