Dr.ベースマン | 現役プレーヤーによる野球ブログ

現役大学野球選手のプレーヤーによるプレーヤーのためのブログです。

コワイ打者についての語りたい

こんばんは。 Dr.ベースマンです。 めちゃくちゃあっっつい中、練習をやっており、日々死にそうになっております。 早実負けちゃったなぁ〜 清宮が108号打って日本記録作るの楽しみにしてたんですけどね、、、 やっぱり早実は投手が弱かったかなという印象。…

打ちにくい投手について語りたい(2)

こんにちは。dr.ベースマンです。 母校の高校が県大会で負けてしまい、悲しみの波に溺れていますが、本日も「打ちにくい投手」について語らせて頂きたいと思います。 前回は「テンポの早い投手」を紹介しました。 テンポが早ければ、打者は自分のペースで打…

打ちにくい投手について語りたい(1)

こんばんは!Dr.ベースマンです。 更新時間が不定期な自分に喝を入れたい今日この頃であります。 毎日同じ時間に更新できたらカッコ良いですよね。(?) 高校野球では甲子園を決めるチームが続々と出てきてますね! 今年はどんな暑い夏を見せてくれるのかとて…

試合に勝つための考え方について語りたい(攻撃編)

こんにちはDr.ベースマンです。 連日の暑さから外に居るだけで激汗をかくのでシンプルにドクターに多汗症を治して貰いたいと思っている今日この頃です。 高校野球が盛り上がっていますね。 試合をTVで拝見するのですが、やはり試合運びが上手なチームは難な…

野球部の坊主頭について語りたい

こんばんは。Dr.ベースマンです。 よく考えたらこの名前あんまりセンスないな...笑 ベースマンの医者ってなんだ笑 暑い日が続いていますね。 みなさん水分補給を忘れずにしていきましょう←誰目線 長い前置きはさておき、今日は野球部における坊主頭について…

練習におけるモチベーション・やる気について語りたい

こんばんは。ミスター Dr.ベースマンです。 昨日から「プレーヤーによるプレーのためのブログ」として記事の書かせていただいています。 まだ全然読者さんいないけど・・・ まあ、そんなことは当たり前であり、良いとして今日は「モチベーション・やる気」に…

プレーヤーによるプレーヤーのためのブログ

初めまして。ドクターベースマンと申します。 (敬語めんどくさい。。。) このブログでは名前の通り、野球についての記事を書いていこうと思う。 野球といってもジャンルがあるよね。メジャーリーグのことを書く人もいれば、プロ野球、高校野球のことを書く…